私の愛犬の気持ちがわかってきました!

こんにちは、私はドーベルマンを飼っております。

藤井先生のマニュアルを購入する前は、
人や犬に対して、すごく興奮して、すぐに飛びついてしまう。

また、私の子供が大切にしているぬいぐるみを見つけては、綿を抜いてボロボロにしてしまう。

でも、藤井先生のマニュアルを拝見し、しつけを実践してみたら、
避妊手術も犬の性格に関わってくることまで気を配らず、かわいそうなことをしていたと気が付きました。

また、常に声をかけていたことも、犬にとってはよくなかったのですね。

今日見ていただいて、他の犬と一緒に落ち着いていられるようになったことに驚きました。
今日教えていただいたことを実践していきたいと思います。

ありがとうございました。

あなたの大切なわんちゃんを、上手にしつけする方法を手に入れる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする