しつけが上手くいった愛犬のミニチュアダックスを見ていると・・

この度、DVDを購入させて頂き勉強させてもらっています。本当に感謝しています。

愛犬のミニチュアダックスが家族の仲間入りしてからすでに5ヶ月がたっていました。
ですが、トイレのしつけや無駄吠えの躾がなかなか上手くいかず困っていました。子犬の飼い方もわかりませんでしたから手探りでした。

ちゃんと覚えさせたいという気持ちと、若干子供の育児ノイローゼに似た感情を覚えてしまった頃、たまたまパソコンで遠藤トレーナーのことを知り、だめもとで私の再チャレンジがはじまりました。

DVDを見たときは、正直、その辺の安いしつけDVDと同じじゃんと思ったのですが、あとになれば、それはすごく分かりやすく、誰でも実行できる最高の財産となりました。

一番最初に感動したのが、『ふせ』と『まて』と『おいで』でした。
本当に2ヶ月たらずで完璧に覚えて、いつも仕事で帰りの遅い主人はビックリしていました。

うちには6歳の息子と8歳の娘がいるのですが、今までは子供が遊ぼうとすると手を噛まれたり吠えられたり・・・それがとても大変だったんです。

愛犬のミニチュアダックスをしつけし始めてからは、それを見ていた子供たちは同じように真似するようになり自然に吠えることも少なくなりましたし、噛まれることもなくなりました。

家族が一丸となって日々しつけを楽しんでできるようになりました。
犬を飼うということがどういうことなのか、考え方まで変わりました。

今、隣で幸せそうに寝ている愛犬のミニチュアダックスを見ていると、ほのぼのします。
まだまだ、DVD、本を熟読して頑張っていこうと思います。

本当に感謝しています。

あなたの大切なわんちゃんを、上手にしつけする方法を手に入れる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする