電話や来客のチャイムがなると・・・

実は、最初この犬のしつけ教材が少し高いと思っていましたので、購入しようかどうしようか迷っていました。

でも、サイトにたった2秒で静かになる方法というのに魅力を感じて購入することにしました。
本当は、我が家の愛犬は子犬ではなかったので心配だったのですが・・・。

うちのチワワは、電話や来客のチャイムがなると直ぐに吠えていましたし、夜鳴きもしていましたから、ずっとなんとかしたいと思っていたんです。

それに、あちこちでおしっこはするし、お座りや待てもできませんでした。

おまけにハウスもわからない本当にダメダメ犬でしたが遠藤式しつけを試していくうちに電話がなっても静かにしていてくれていますので、やっと相手とゆっくり話すことができて、とてもうれしく思います。

おしっこもシートでしてくれるようになりました。

時々はみだしているときもありますがトイレの場所はわかるようになりました。

お座り、待て、おいでにもちゃんとできるようになりました。
このときは、とてもうれしくて思いっきり可愛がります。

この犬のしつけDVD・冊子を見て、犬がダメダメなのではなく私達がダメダメ人間だったことに気が付きました。

この犬のしつけ教材は、犬のしつけもそうですが、人間のしつけにもなりました。
根気がいり、とても時間はかかりましたが、この教材を買って本当に良かったと思います。

これからも色々としつけるのがとても楽しみになりました。
本当にありがとうございました。

あなたの大切なわんちゃんを、上手にしつけする方法を手に入れる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする