子犬から飼いはじめたのではないのですが・・・

遠藤トレーナーの犬のしつけDVDを買って3ヶ月がたちました。

この前、この子を連れて家族旅行に行きましたが、どこに行っても大人しくていい子と言われました。本当に感謝感謝です。

いまでこそ、こんなにおりこうさんになっていますが、実は、子犬から飼いはじめたのではないのです。遠藤トレーナーのしつけDVDを見る前は、歩いていると私の足に噛み付いたり、飛びついたりと・・・ゲージから出ているとまともにテレビも見れない状態でした。

でも、今では遠藤トレーナーのDVDがありますから、きちんとトレーニングできたおかげで今ではソファーに座っていると隣に来ておとなしくしています。やっとゆっくりテレビが見れるようになりました。しつけがちゃんとできてきたので噛み癖もなくなりました。

これからもDVDを見てトレーニングを続けてもっとおりこうさんにしたいと思います。
目標はノーリードでのお散歩です。

あなたの大切なわんちゃんを、上手にしつけする方法を手に入れる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする